2011年05月11日

ユーザー車検で気を付ける事

久々の日記です。


最近ユーザー車検の方が多くなって来ましたが、車検に通らない方が沢山いらっしゃいます。


個人の方でも簡単に見れる所を写真付きで教えたいと思います。

まずはヘッドランプ 最近良く見かける青いランプ、車検対応って書いてありますが90%は光度不足により通りません。
ユーザー車検で気を付ける事

純正の透明の電球に事前に交換しておきましょう。

次はメーターパネルに点灯するシートベルト警告ランプ

ユーザー車検で気を付ける事

ほとんどがメーター裏にある電球切れですがたまにシートベルトのスイッチが故障してる場合があるので気をつけましょう

次は発炎筒です

ユーザー車検で気を付ける事

期限切れでもOKなので乗せておきましょう

次はタイヤ溝が1.6mm以下のタイヤは車検にも通らないし危険です

ユーザー車検で気を付ける事

事前に交換しておきましょう

あとホイルキャップは外しておきましょう

ユーザー車検で気を付ける事

検査の時に点検ハンマーでネジを叩いて検査する為にキャップが付いたままだと合格しません

ユーザー車検で気を付ける事

こういう状態にしておきましょう

ユーザー車検は安く出来るかもしれませんが、点検はちゃんとした工場でしましょう。

車検証の裏にも書いてありますが 車検に合格したからといって安全が保障される訳ではありません・・・

ブレーキの残量やベルト類 オイル 水などちゃんと見てもらいましょう。



同じカテゴリー()の記事画像
車磨き7☆
車磨き6 デリカ
車磨き5
ユーザー車検
何と言う車なんでしょ~?
車磨き4☆ ボルボ
同じカテゴリー()の記事
 車磨き7☆ (2011-03-27 16:01)
 車磨き6 デリカ (2011-03-21 09:20)
 車磨き5 (2011-03-13 19:55)
 ユーザー車検 (2011-03-10 19:10)
 何と言う車なんでしょ~? (2011-03-09 18:37)
 車磨き4☆ ボルボ (2011-03-06 17:58)

Posted by ひらちん at 21:05│Comments(5)
この記事へのコメント
ひらちん おっじゃましまっすぅ~♪

分かりやすい説明がしっかり記載されてて 女性でもわかりやすぃ記事でしたょ~。

サービス工場、大きいのねぇ~。
っていうかぁ 働いているだろう姿にちょっと感動なんですけどぉ。

頑張ってね^^ またちょくちょくお邪魔します。
Posted by つばき at 2011年05月15日 09:46
つばきさん 初コメありがとうございます

なかなか更新出来ないですが宜しくです。
Posted by ひらちんひらちん at 2011年05月15日 11:06
読ませてもらったよ♪

何か凄いね~ここまで細かく

わかりやすいやw
Posted by わん at 2011年05月19日 23:25
読ませてもらったよ♪

何か凄いね~ここまで細かく

わかりやすいやw
Posted by わん at 2011年05月19日 23:25
わん さんありがとうございますm(_ _)m そう言ってもらえると嬉しいです
Posted by ひらちん at 2011年05月22日 07:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユーザー車検で気を付ける事
    コメント(5)