2011年02月28日

ドライブシャフト交換

今日の修理でドライブシャフト交換がありました。

ドライブシャフトって何???って思う方がほとんどだと思います。

エンジンで生み出された回転がミッションに伝わり、ミッションからタイヤへと力を伝える物です。

ハンドルを切って曲がろうとすると、カリカリ音が出てたので交換となった訳ですが、何故音が出だしたかと言うと、ジョイントと言われる部分にはゴムで出来たブーツが付いてます。

このブーツが破けたまま放置していると、砂やゴミなどがジョイントを磨耗させて音が出だします。

速めにブーツ交換してたらジョイントごと交換しなくて良かったんですが、中々一般の方では見つける事は出来ません。

定期的に点検に出す事をお勧めします。


ドライブシャフト交換

交換前
ドライブシャフト交換

交換後
ドライブシャフト交換

下が新品です。
ドライブシャフト交換

ドライブシャフト交換


同じカテゴリー()の記事画像
ユーザー車検で気を付ける事
車磨き7☆
車磨き6 デリカ
車磨き5
ユーザー車検
何と言う車なんでしょ~?
同じカテゴリー()の記事
 ユーザー車検で気を付ける事 (2011-05-11 21:05)
 車磨き7☆ (2011-03-27 16:01)
 車磨き6 デリカ (2011-03-21 09:20)
 車磨き5 (2011-03-13 19:55)
 ユーザー車検 (2011-03-10 19:10)
 何と言う車なんでしょ~? (2011-03-09 18:37)

Posted by ひらちん at 22:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドライブシャフト交換
    コメント(0)